remonahanakago

趣味やくだらない日常を書くであろう。               


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

iyumi VS utano


どうも、iyumiutanoです。
utanoの部分は全然言わなくなりました。
きっとハトが食べました。

ヘンゼルとグレーテルか!!!

…それはさて置き、
ここ最近に誕生日を迎えました。

私の人生史上、一番祝ってもらったり、メッセージもらったりした誕生日でした。

非常にありがたかったです。

もう何がなんだか…。

今まで友達も少なかったし、夏休みだし、家族が夏バテしてる時期だし、
そこまでいっぱい祝われたことなかったんですよ。

祝われたいともあんま思ってなかったです。
毎年のように自分でも忘れますwww

でも、今年の誕生日は幸福でした。
実際に祝われるとうれしいもんですね。

なんも持ってない私でも「おめでとう」って言ってくれる人はいるんだな…あったかいなーって、捨てたもんじゃないなーって思いました。

あといつも私にすっごすっごい冷たい友達が、

メールで「たんおめ」って一言くれたんですよ(笑)!

脳内変換で「誕おめ」と私の中で表示されました。
ああ、この子は本当にツンデレなんだなって泣きそうでした。

ちなみに新年の時は「あけおめ」っていう一言メールが来ました。

そして前通ってた塾の英語の先生からも、電話で「おめでとう」って言葉をいただきました。泣いた。男梅みたいな顔で泣いた。

男梅みたいに滝に打たれたらあの涙は隠せたかもしれん。

Twitterでも、好きな方々からリプとDMもらってうれしかったです。

そんな日でしたが、その日の夕方に私は1人で「貞子VS伽椰子」を映画館で見てきました。

よりにもよってこの映画。

しかし、予想以上におもしろくって、良作だなーって見終わった後スキップしそうでした。

あれ、怖いシーンは全くないんだけど、音が大きくてめっちゃびっくりしたwww
ビクッてなって、手首のブレスレットがカチャカチャ鳴ったよwww

あの音量だったら「頑張れ!」って言われても心臓止まるよそりゃ……。

ですが人が少ない映画館だったので、私はほぼ笑顔でこの映画を見ました。
いやーツッコミどころが満載でいい。

伽椰子さん元をあんま知らなかったんだけど、
あの歩き方は腰痛とか大変そうだなーって心配になりました。

俊雄くんとの呪いの協力プレイ、絆を感じました。

この親子のInstagram好き。

そして全体的に霊能者がツボでした。

「化けもんには化けもんぶつけるんだよ」
ってセリフ。
ほんと投げやりでよかった。

なんならもう一回誰かと見たいです。

誰か見てくれ語ろう!!!

私は1人でホラー映画見に行って笑顔になるような、さみしい人間です!!

そんなこんなで今年の誕生日は最高でした!!!!

ありがとうございましたー!!!!
[ 2016/07/30 17:51 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

Live sparkling~ピーチケライブ~


あいみょんさん、伊東歌詞太郎さん、GLIM SPANKYさん、nakamuraemiさんが出演するピーチケライブに参加しました!!

(もちろん歌詞さん目当てだったんだが…)

出番は歌詞さんがラストで、待ちに待ったって感じで理想でした。

曲の感想、溢れすぎない範囲で言うと、

「I can stop fall in love」、人生で絶対生で聴きたい曲にランクインしてたから、

もうダメでした、うれしすぎて。

タオル回すような、かなり盛り上がる曲で、
サビの「ジーザス!ジーザス!」と「テルミー!テルミー!」のところ、お客さんで言ってました。

会場も全力で叫んでたし、歌詞さんも全力で歌ってるライブでした。

「さよならだけが人生だ」もランクインしてたから、完全に泣きました。

歌詞さんが歌うからこそ響く曲ですね。
しっとりと、でも力強く、想いを伝えてくれてるような歌い方でした!

MC入る時にも、拍手が鳴り止まなかった。
自分と同じように心に染みた方、いっぱいいたんだろうなー。

MCもよかったです。
小学生の頃の、新潟の家族旅行の話。
その夜に見た星空がすごく綺麗だったそうです。天の川とか当たり前にあるような。そして今もそれを追い求めてる。
でも全然見つからない。北海道とかにも行ったんだけど(笑)!っていう話をしてました。

ついには科学の力を借りて、プラネタリウムで見たらしいんですが、それでも新潟には勝てないと(笑)!

そんな幻的な新潟の出来事のおかげで、星の曲ばっか作っちゃうとのこと。

あと、その星はお寺に泊まって?見たらしいんですが、歌詞さんはその時小児喘息持ち。お寺に入った瞬間ハウスダストで発作が起こったようですwwwいや笑い事ではないんだけどねwww

それで夜も眠れないくらいしんどかった。でも当時は(今は?)優しかった父が、めっちゃ無理やり歌詞さんを外に連れ出したそうです。

そこで、もしや子どもながらに見た魔法だったのか。その綺麗な星を見たとおっしゃっていました!

そんな中、その次の曲は「きみをつれて」!!
「大人になっても素敵なことは起こるんだよ!」って想いで作ったそうです!

関係ないけど、歌詞さん曲中の思わぬ所で「ありがとう!」って言うから毎度笑ってしまうwww

前から3列目で歌を聴けたこと、本当に大切な思い出です。

また会いたいですねー歌詞太郎さん!レフティさんにも会いたい!!もうイトヲカシだな!!あとたるちゃん!!

夏の路上ライブもたのしみです……!!!
めっちゃ遠い場所だったらどうしよかwww

イトヲカシも、イトヲカシで出会った友とも、次に元気で会えるといいなー!!
[ 2016/06/23 20:42 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)


